メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

勝手に都知事選の総括 

2014年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

都内は土曜日に大雪になり
明日の投票はどうなるかな
と思ってました。
まぁ・・雪の所為でもなく
いつもの選挙なら投票する人が
ザクザクと訪れる時間帯に
ほとんど人がいない・・・。
で、思ったとおりに、五時ごろの段階で
27%と聞きまして〜やっぱりね。で。
消去法で、残ったのが新都知事。
ということなのかなぁ。

すべてが、帯に短し。
さらにタスキにもならない。
魅力があり、力がある政治家が
これほどまでに「いない」の実感。

候補者の弁を聞いていて
最終的には、実行力の問題かな。
と、思いましたね。

もう都民は、素人政治家を
リーダーには、したくない。

そこで政治力。
どんなに良い政策を持っていても
動かなければ、しょうがない。

誰なら、動かすことができるか。
ですね。
イメージとして、ですね。
本当の力があるかどうかは未知数。

人間性は、どうかわからない。
人は、器に合わせて、変化できるもの。
それに期待するしかない。

その期待値を含めて判断すると
アノひと・・・が当選する。
予測どおりに、当選しました。

マズイのは、原発停止を都民は否定した。
早速、そんな発言を首相はしていましたが・・。
政治に利用されなければいいなぁ。

あれはあれで、別の問題として
日本の未来について、考え続けて
欲しいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ