メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

自分の立場に固執する人 

2013年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いま、国会を観ていると、
色々〜と不安になってきます。
短期的には、確かに不満や不安が・・・


しかし観ているのは、自分を反映しているものだ。
すべては自分を投影したものだ・・。
というところでしょうか。


それは、それだけのこと。
ではないんですね。

すべてが自分自身をあらわしている。
「良い(正しい)・悪い」も
自分視点があるんですね。

そこに、自分の得がある損がある。
既得権を手放せないから葛藤や争いが起きる。
んですね。


そこで
↓長期的には、この視点なのでしょうね。

指導者や政党や体制はわたしの存在によって、
わたしがそれであり、彼らがそれであるもので
できている・・・。
わたしが無知で暴力的だったり
競争的で欲ばりであれば、
彼らはわたしが何であるかを
わたしの代わりに表現する。

本当に〜よくも悪くもわたしたち、
ひとりひとりなんですよね。


いや。彼らがちゃんとやれば・・・とか
誰かがどうにかしろ! となるのは普通よ。うん。
だけど。、そもそもが、みんな無知で強欲で
攻撃は最大の防御・・・なのね。


だーかーらー
その上で
自分の問題にできるかどうか。
ってことでしょうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ