メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

人に興味がない関心がない 

2013年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あなたも、もう大人なんだから〜
なんて言われると・・・
「大人」になった気がしてません。
なんて、突っぱねてみたくなる。


それでは未熟だと言われると
未熟ですから。気にしないで〜
なんて言ってしまう。


とんでもないヘソ曲がりのワタクシ。

そんな雑談をダラダラと〜

・・そういえば、雑談が出来ないことが
苦しいという人もいます。

職場で、孤立するというか
仕事関連の話なら出来るけれど
気軽な雑談がニガテらしい。

主には、どんな話題がいいか、
ワカラナイってことで。

話題がワカラナイって
相手に対して関心を持って見ていたら、
どんな話に興味を持つかわかる。
と思うんだけどね。

相手が何に喜ぶかとか。
何に困っているかとか。

で、そーいう会話がニガテって
つまりは、相手に対して
関心ないから話題が見つからない・・・。

な〜んて書くと、会話が得意と思われそう
でありますが〜
得意でないから、どうしたら上手く立ち回れるか
と、アレコレ考えてんですね。

話をしていて楽しいとか
そんな環境を、どうやって造るか。
とかとか、いろいろとね。

まっ。試行錯誤や、山ほどの失敗が
あったわけですわ。 

もともとは内弁慶の人見知り・・・

あージブン。
人に興味を持ってないんだなー。
ってトコロから、始まりましたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ