メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

人は見かけで判断できません 

2013年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人間というのは〜
やっぱり、底が深くて、面白いですね。


事業の立ち上げで、無経験者の三人が
仕事が出来るまで指導することになって〜


講習・研修を受け持ったのです。


はい、はいー。と
よどみなく、上手に対応するAさん。


すぐに行動しようとせず
納得してから動く堅実派のBさん。


つねにマイペースのCさん。


最初は、こちらに同調してくる
Aさんは、なかなか使えそうだ。
という感触。


マイペースのCさんも、
そのペースを守って対応すれば
そこそこ能力が発揮できそうと
見込みが立つ。


問題なのは〜Bさん。


わかったのか、わからないのか・・・
なかなか行動しないので、言った事を
ちゃんと理解してたのかどうかの
感触がニブイ。というか、ないので
こちらも、対応に苦慮。


ところが〜
なんどか関わっているうちにチームの
柱になれそうな、責任を持たせられる
となったのが
当てにならないと思っていたBさん。


納得したら堅実派だけに、
モノゴト、やり通すんですねぇ。


まぁ。ビックリでした。
人間というのは〜付き合ってみないと
ホントのところは、分からないですね。


どれほどバケルのかも
ちょっと楽しみな人材です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ