メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

ウソと思ってもオダテには弱い 

2013年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人が、自分の能力を発揮するためには
どれだけ自分を、おだてあげられるか。
にかかっている


ように思います。


まぁ。じっさい・・・


何が出来るか、なんて根拠はない。
それでも「できる」と思う。
ホントに〜
まったく根拠は、ないんですね。


根拠の在るものは、有限です。
根拠がないからこそ、無限なんですね。


能力は、無限。


自分は「この程度」と落としたとたん
有限に、とどまることになる。


「自分なんてダメ」と思えば
とたんに、いくらでも根拠を見出せる。


こうだから。
ああだから。


だから、ダメなんです。


こんなこたー。
無意味なのだよ。


ウソかも、と思えても
おだてあげれば〜
一目散に、木に登る。


落ちる危険も、考えない。


そんなこんなで〜
おだてて。
やらせる。


やってみれば、できる。
そんなもんよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ