メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

サイクリングか? 

2013年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

雨の朝買い物と決めていたが
生憎の空

仕方なくパソコンでの横浜ライブ演奏の
DVDに仕上げる事にし晴れるのを待った。

JAZZライブの映像はPanaのデジカメで
撮影したので、テレビにSDメモリーを差せば
簡単に見られますが、他人にあげると成ると
テレビの仕様に依ってはポートが無かったりします。


なのでDVDプレーヤーかレコーダーなら
大抵持っているだろうとしDVDの製作に取りかかる。


デジカメの映像フォーマットが一般には通用せず
家庭用プレーヤーに変換しないといけない、
なのでデーターをPCに取り込みソフトで
PMEG2に変換しDVDに焼き付ける。


1時間四十分と長い為に幾分低画像となるが
どうにか一枚に収めた、時間の掛かる作業で
PCの能力も関係するが四時間と長かった。


出来映えはプラズマテレビで鑑賞したが
変な映像では無かった、由とすべき出来映え
これなら差し上げられる。


作業を終え晴れ間がちらっと出かかっているので
境川沿いをチャリンコで南町田までサイクリング
グランベリモールのモンベルに。


先日購入したアイゼンでは貧弱なので
もう少し形の大きいアイゼンにと思い
軽アイゼンでは有るが丹沢山当たりだと
通用すると聞こえて居たのでチョイス。


来月に入ったら春登山の開始とした、さし当たって
小田急渋沢駅からバス利用で大倉尾根から
塔ノ岳に上がる計画が一発目と成りそうです。


モンベルの店舗には山かハイキングかは
分かりかねるがお母さん達3名が山の
用品を品定めでした。

支払いを済ませ今来た道は帰らず対岸の
コースを利用し家に向かった、ママチャリだと
足に負担が掛かり足の運動にも良いかなと
ウォーキングを止めサイクリングにしました。


時間は歩けば2時間以上の距離だがチャリですと
45分で行けました、矢張り道具の強さかな。
23kmの道のりでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ