メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

2020年のオリンピックから 

2013年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:オリンピック

去年はロンドンオリンピックで
感動も有り、楽しく過ごす毎日でした。

今日の発表(2/12)ですが
プログラムの入れ替えでレスリングが
外される様な話が舞い込んできました。

日本のお家芸とも思われる試合です
吉田選手何かはがっかりしている事と
察しします。

ぜひ9月の決定で落とさないで
ほしい物です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

2020年のオリンピックから 

さん

mariji3さん

 おはようございます。そういえば今朝の新聞に、次回のオリンピックにレスリングがなくなると出ていましたね。

 以前にも、野球がなくなったりしております。2016年はリオのようですが、2020年はまだ決まっていないのですね。

 柔道が五輪で採用されてから久しいですが、初期は日本のお家芸だった柔道も色あせてきました。

 しかし、レスリングのルールは分かりにくいですね。私は、学生時代に従姉を神宮球場につれて行きましたところ、ルールを知らないかの女にいちいち聞かれ、まいりましたっけ。

 野球を知らない国の人々は、ルールにはちんぷんかんぷんでしょうから、普及の有無により加除されるのは、やむなきことかも知れません。

2013/02/13 10:35:08

レスリング〜〜♪

みのりさん

maりji3さん

オリンピックからレスリングが消える?!

ビッくりでしたね、日本のメダルが?!

残念です。!

2013/02/13 10:26:02

PR







上部へ