メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

スペイン2 

2010年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お気に入りの中の一曲「スペイン」3歳の時から見ている現在大学生の生徒さん、Mちゃんがその「スペイン」を2台のエレクトーンのアンサンブルで小さい頃からの仲間Sちゃんとコンクールに出るためにずっと練習していました熱帯ジャズ楽団の「スペイン」です相棒のSちゃんは薬学部なので今は毎日朝9時から6時まで授業&実習テスト、テストに追われて、大学受験の時でも気分転換になるから〜と休まずレッスンに来ていたのですが、流石に身体がもたなくなりレッスンを辞めるとことになりましたMちゃんは先日、やっと希望していた薬関係の就職先が決まり、そして大学の先輩との結婚話も進んできて、レッスンもいつまで続けられるかは判りません最後になるかもわからないし・・・と8月の末にあるピアノの発表会も出ることになり、忙しい合間をぬってレッスンに来ています私も何とかMちゃんの学生時代最後の年、いっぱい楽しい思い出を作る協力が出来たら〜と思っていますアンサンブルの相棒も急遽探しました〜泣き虫でちょっとしたことでもすぐに泣いてしまうMちゃんレッスンで弾いている最中にその日のマラソン大会で負けたのが悔しくて、それを思い出して急に泣き出したり・・・小学生時代、いつももう一人の同級生(今は宝塚歌劇団に入り頑張ってます)と学校帰り制服のままレッスンに来ていましたその姿が可愛かったこと・・・10年、20年、長い生徒さんだと親子での付き合いになる・・・私にとってはみな子供と一緒です〜この仕事について本当に、本当に良かったと思っています色々な父兄もいるし、自分の至らなさから落ち込むことも多々ありますが子供達が音楽をして良かったと感じたり、無心に楽しんでくれている姿を見たとき、様々な苦労は吹き飛びます〜ただお別れは寂しいですその子がまたいつか音楽に接して楽しいと思ってくれたら・・・楽しいと感じる基礎作り、下地作りの協力は精一杯したのだから・・・とあれこれ思って寂しさを紛らしております〜〜〜

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ