メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ドラフトに千ちゃん 

2012年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと収まった花巻東高校の大谷投手

時間は掛かるが大リーガーの中で試合を
したいと述べて居たが根気良く日ハム監督の
栗山氏がくどき落とした。

大谷選手として日本での試合にこの先臨む訳だが
今まで大リーガーと言う言葉で過ごし
自前の高速160kmをアメリカで披露するのが
夢で有ったはず。


単独で渡米しても生活や行動に苦労する
この辺は本人自覚してのメジャー入りを希望して
居たのでしょうか、これは本人にしか語れない。

18才の青年は栗山氏の言葉に納得としたのでしょう。


方や楽天監督の星野千ちゃんがドラフトに一喝した
ドラフトとは新人選手選択会議の事

どうしても強い球団や金持ちの所に良い選手が
集まってしまう、これをどうにか下位の球団から
選手を指名しその球団に入って貰う方式をと
考えている?様にも取れる。


新人達はどう見るか、お祝い金の低さ年俸の少なさ
だって考えるはず、安くとも球団に惚れての
事で有れば納得でしょうが矢張り一流の選手にと
成りたい訳だし譲れる物だろうか。


江川問題、清原、菅野と続き今回の大谷投手も
問題のドラフト会議に成ってしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ドラフト〜〜♪

みのりさん

maji3さん

花巻東高校の大谷投手
大リーグに行かなくて良かったですね〜〜♪

2012/12/11 11:52:42

うれしい!

さん

日ハム大好きなので嬉しいです。
栗山監督ありがとう!!

2012/12/10 21:33:12

やった!

haniwaさん

 ぼくは栗山監督の「くどき上手」に拍手を贈りたいですね。
 名監督!!

2012/12/10 20:35:09

こんにちは

さつきさん

野球が好きそうですね。

大谷投手ドラフト〜〜に・・・
期待の一人ですね”
今でもウォーキングされていますか。
私は散歩がやっとです。
30分の歩きです〜〜☆

2012/12/10 16:19:43

PR







上部へ