メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

寒くとも行かねば 

2012年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼過ぎに仲間内からのお願い事で
写真のネタを貸して欲しいと頼まれ
SDメモリーにして渡しに行った処
当人は病院に出かけ留守で有った。


先日の昭和記念公園の銀杏並木が
余程気に入った様だ。


昔ならネガフイルムを
貸してくれでしょう、現在デジカメから
抜き取ったメモリーカードをテレビや
パソコンに差し込んで鑑賞出来るすくれ物。


著作権こそ発生するも仲間に渡す位なら
おいらは何時でもどうぞなのです。


留守なので家に戻らず丁度マリー(愛犬)を
連れ出して居るので散歩へと境川から
歩き出し桜美林大学校舎裏に回り
戦車道(尾根道)に向かい富士見展望場所へ


丹沢の峰は綺麗に見えるがその奥には雲が
湧いては消えを写している、しかし肝心の
富士は姿現れずでした。


諦めて暫く尾根道を散策とした、落ち葉の積もった
処を選んでマリーを歩かせる気持ちはどうなのか
先頭切って歩く面白いのかなあ〜。


手がかじかんで来る、空気の冷たさが感じられる
マリーの足は冷たく無いのだろうか、一生懸命
歩く、夏場より快適なのか元気が有る。


再び境川に戻り共和橋に着く、毎度の情景です
トラックから鉢植えの花などを降ろし隣のトラックに
載せ替えお得意先の花やに卸す問屋さんです。

この時期はシクラメンが代表格かもそれに負けじと
ポインセチアも隣に鎮座している、甲乙付けがたい
花たちが並んでいます。


花を眺めていると三人ずれのシニアお母さんが
花の観賞に入ったそして変わり花風のシクラメンを
一鉢購入する事に成った。

問屋さんなので
当然決まった納品先が有っての仕入れだと
思うが向こうの花だったら譲っても良いですよって
言われ当人は千円しか持ち合わせなが其処で
仲間から後一枚借りての購入でした。


店員さんは大夫得しましたよって和やかな
買い物風景でした。クリスマスには
ポインセチアがお決まりの鉢、別名聖夜とも
言われる花?葉っぱか?。


シクラメンにしても長持ちの花には変わらず
年末に良く買い求められる。散歩も日当たりの
場所を選んで向かうが行って帰ってでは
どちらかが日陰にそして寒さの違う。


歩数 11500歩 距離 8.0km



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ