メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

健康が大事だから 

2012年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一年の例会に成っている、三十四年の会が
上野のホテルで17名の参加で行われた。

夏の八月に故郷で古希の祝いを行った為か
集まりが悪いよです。

三ヶ月足らずの日数なので遠い処からの
参加は遠慮したようです。でも今回は不参加にと
決めてしまうと、もしかして初顔のメンバーが
参加していたら折角の対面を逃してしまう。

矢張り参加は毎度の事と決め自分は招集に応じて来た、この歳に成ると身体に変調が出たり負傷で有ったり
思うように出席されない。

会場は東京を中間とし群馬県を北に南は神戸としている
其れよりの南に住んでいる仲間は居ない、北は当然
地元山形県に当たるので希望が有れば呼んでは居る。

担任の教師も以前は招いて居たが歳には勝てず
手紙でのやりとりでご健在かを確認にしている。

常連の自分は今回十年ぶりの友と十二年の友が
時間の経った今の顔で参加してくれた。お互い
名前を呼ぶまでには時間は掛からなかった。

毎度の呼びかけに恐縮していたがお互い元気で
居たのだからこうして会えたのだと、懐かしい
思い出を語り出し酒の性で気持ちも軽くなったのか
しゃべりまくっている。

三時間の宴会だった、カラオケを交えて合唱したり
ワンマンショーに成ったりで時間は過ぎた。
今回来れない友には車椅子生活者が出ていると聞いた
時間が経てばあの丈夫だった彼がと寂しい気持ちが
出たりした、健康で過ごしたいですねせめて。

ピンピンころりで逝きたい物ですが
でも未だ先は長いのだからもう少し出しゃばっても
この世の生活は続けようと結論で再会を誓った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

さん

十年ぶり、、十二年ぶりの再会。

さぞ、昔話に花が咲いたことでしょうね。

2012/11/10 21:56:10

PR







上部へ