メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

2時46分・・・ 

2012年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の午後2時46分、私は河内長野の花の文化園で黙祷をささげていた


誰もがその数分前まで自分がまさか津波で人生にピリオドを
うつとは思ってもいなかっただろうに・・・


こうして花に囲まれて、綺麗と感じられる日々を送れることへの感謝は
するが、被災者のことを考え胸を痛めるだけで何もしていない自分が
はがゆい・・・申し訳なく思ってしまい黙祷していて涙がこぼれた


少しでも復興の前進を祈るばかりだ・・・





花の文化園では春蘭の展示会があり、我が家のダンナもそこに
出品しているので会場に出かけていた


二人とも義姉宅の片付けに行かない久々の休みだった


私は文化園が開催しているクリスマスローズ展が見たくて行ったのだが
やはり震災の影響で東電から電気をカットされたため、岩手の
生産者さんとかの商品が例年より少なかったと言っていた


ここのショップの男性スタッフさん達は、「趣味の園芸」でクリローの特集の
時には解説者として出ているらしい


とにかく詳しいのでいろんなことが聞ける


今年、もう買うのは辞めようと思っていたけど、やっぱり見たらダメ!
自分へのご褒美よ!と無理に理由をつけて2鉢購入


1鉢はずっと失敗しているローズカメレオンにそっくりの花


ただローズカメレオンはミ〇〇の花で、今は生産していないらしく
今回のはヨ〇〇さんの花


スタッフの男性に、
「ミ〇〇のこの花はずっと失敗ばかり・・・
もう一度挑戦してダメならもう諦めるわ〜」と言ったら
「ミ〇〇さんのローズカメレオンは確かに弱かったんです〜
だから生産辞めたんですよ〜ヨ〇〇さんのは強いと思います」だって〜


自分達で交配もしているらしい


私、こんなお店でアルバイトしたい〜〜〜なんて・・・






昨年末から今年にかけて株分けしたもの・・・
時期が遅すぎて花の形が悪いものもある





親株



エレガンスホワイトは今年1月に入ってから株分けしたため花がいじけてる
この子はきちんとした花をさかせるので来年は大丈夫だろう〜







渋い感じが好みなので、これはお気に入り〜
何ともいえない色合いだが、やはり株分けしたものは親株ほどの色合いが
出ていない。これも来年のお楽しみ〜




ブラックのこれまたシックな花




約10年前、はじめて買った記念すべきクリロー第一号
ダークネクタリー




リバーシブル 裏は濃いピンク
「ひな祭り」と命名してる




シングルのシンプルさが好き、ダブルの豪華さもいい
でも蜜腺を楽しめるセミダブルが一番好きかも〜





なかなかユニークなイエロー




ホワイトのダブル

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ