メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

義姉のメモリアルフォト〜 

2012年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


義姉のことでジムの仲間達にはとてもお世話になった


お洒落だった義姉は着物が大好きで
「普段、ちょっと着物を遊びで着て楽しんで〜」と着物を何枚も貰っていた


しかし仕事柄、ドレスばかりで着物を着る機会はなかった


ただ 義姉から貰った大島を着て、寝たきりの義姉に見せてあげたら
喜ぶだろうな〜と以前から思っていたのだが一人では着れないし・・・
美容院で着付けしてもらってまでは・・・


ジムの友人が私の思いを知り、着付けをずっと習っている自分の友人に
着せてあげて〜と頼んでくれた


ありがたい話だった


その話をしてくれたのが2月20日


着付けの日を2月28日にと決め、その足で病院へ行こうと決めていた


だが2月の21日、義姉の容態が悪化


22日帰らぬ人となった・・・


結局実現しなかったが、友人のやさしさがどんなにありがたかったか〜




そしてもう一つ


30数年来の付き合いの友人のお母様のお葬式で
その友人の子供達が大きな色画用紙にお母様の幼少からの写真を貼り
飾りつけして入り口に張り出していた


そして「みなさん、おおきに〜〜〜」多分そんな言葉が添えられていた・・・


様々なシーンの写真、友人のお母様を偲ぶ事が出来て
そしてそれを作った孫達の暖かい思いも伝わり印象に残っていた


義姉が亡くなり、来月49日の法要をするにあたり
私も義姉のメモリアルフォトフレームを作ろうと思った


色画用紙ではなく、もっとしっかりしたもので出来ないかと・・・


ジグゾーパズルを飾るパネルなら色々な大きなサイズがあるので
沢山写真が貼れていいかな?と思っていたのだが、クリエイティブな
才能のあるシムでの友人に相談したところ、ベニヤを買ってきて絵を
描いてくれると言ってくれた


以前はトールペイントの先生をしていた友人は私の様々な希望を聞いて
ステキなボードを完成させてくれた














今、これに義姉の幼い頃からの写真を順番にレイアウトしている

何かいいアイデアあれば?と思って聞いただけなのに
こんなにステキなボードを作ってもらい本当に感謝している



義姉さん!大好きなピンクだよ〜

ボードの真ん中に「ふみちゃん ありがとう」と文字を入れようと
みんなで相談したよ〜

みんなを愛してくれて、人の心配ばかりして、人の世話ばかりして・・・

今は楽にしてますか?

天国でも人の世話ばかりしてるのでは?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ