メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2106件〜2110件を表示 (3582件)


変貌を遂げる駅周辺 

2015年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 仕事でお客様をお供して大分駅の裏口(南口)方面を通るとよく、裏口はすっかり変わったねー、この辺は空き地や畑があったのにねー! と言う言葉を聞く。私も40年近く前だが2年ほどご当地に住んだ事


記事の詳細を見る

大西洋ど真ん中 

2015年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジブラルタル海峡を通過し大西洋をアメリカのフロリダ半島のタンパに向け順調な航海を続けている、空は曇り空で海上は多少白波が立つ程度だ、往航は鋼材を満載しコロコロとよく揺れたが今は空船でゆっくりとした周期


記事の詳細を見る

弥生(やよい)、三月 

2015年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ弥生、三月、暦の上では春に突入した、こちらに来て二度目の春を迎える事になる。弥生(やよい)、別名、花月(かげつ)、桜月(さくらつき)、花見月(はなみづき)、夢見月(ゆめみづき)とも呼ぶようであ


記事の詳細を見る

日永丸 フィリピン マコ出港、東京向け 

2015年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

停泊中は実験以外は小さな町だがタグボートに乗って上陸したり、デッキから釣りをしたり結構楽しく過ごした。ラワン材をハッチ(船倉)に一杯に積んで、ハッチが一杯になると今度はデッキに山のように積む(写真)、


記事の詳細を見る

自業自得 

2015年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご当地には大小20社近くのタクシー会社が存在する、こちらで新米ドライバーを始めて1〜2か月もすると、×××タクシーのドライバーはマナーが悪いなー、、と感じていた、勿


記事の詳細を見る

2106件〜2110件を表示 (3582件)

PR







上部へ