メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

日記で一年を振り返る 

2024年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は成人の日とか、15日じゃないの、古い人間の私には今だにハッピーマンデーとかいう制度は馴染めない、元に戻してほしいな。

さて、私は日記を毎日書いている。
その日記を元旦に読み直すのも毎年の日課、今年も元旦に一人酒しながら読みなおしてました。

私の日記は2022年から5年日記にしている、だから書く欄は狭くメモ程度になる。
それでメモ程度では書ききれないものは別冊ノートがありそこに書くことにしてる。
だから二冊でワンセットですが、別冊の方は一年でも記事は少ない。

そして1年を過ぎると主な出来事だけは、その年月日とタイトルを備忘録ノートに記入している。
そのノートを見るといつ頃、何かあったかということがわかるから便利、これは永久保存版としている。

さて、今年はどんな出来事があるか楽しみですが、健康面では何もないことを願ってます。
今週は歯科、循環器科、整形外科を続けて受診予定、今年は昨年しなかった健康診断をし、胃や大腸カメラそして肝機能やすい臓等の検査のMRIを3年振りくらいにする予定。
私も病院通いが多くなりました、まだまだ青春なんて言ってられないかも(^。^)

滋賀は琵琶湖の別宅周辺も雪が時々降っていて、大雪で積雪があったら雪かきしないといけないので近々、重い腰をあげて行きます、ヤレヤレ(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさんへ

夜霧Uさん


☆ぐでたまさん、こんばんは♪

日記はもう何十年と続けてますよ、ただ、途中、抜けた所もあったり、その日の天気しか書いてない日もあります、完璧な男じゃないので(^。^)

家電とか耐久消費財などの購入年月日は全てノート等につけてあります、そうしないとアホだから忘れちゃうもん(^。^)
コメントありがとうございます♪

2024/01/08 20:36:59

日記を何年も続ける

ぐでたま(再)さん

ってとってもいいことですね。
私などズボラで、大きな家電とかは製造年月日を見てあ〜10年経ってるとかで納得するしかありません(笑)
想い出も 何年前だったかも思い出せません(笑)
3年だけしか日記ないんです(笑)

2024/01/08 16:02:15

PR





上部へ