メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

今年もよろしくお願いします♪ 

2024年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日が今年の初ブログそして初ナビトモです。

今年のお正月も喪中で迎えました、これで3年連続、身内はもう年寄りばかりなので、この先、喪中で迎えるお正月が多くなりそうです。
そんな訳で、新年のご挨拶はできませんが、今年もよろしくお願いいたします。

私のお正月は、久しぶりに日本の自宅で迎えました。
家内は琵琶湖湖畔の別宅に、私も行きたかったのですが新年早々に用事があり自宅で迎えました。
一人正月かなと思ってたら、昨年末から息子が帰ってきたり(昼間はほとんどいませんが)、お正月は毎年、和歌山は白浜の婿の実家に行ってる娘家族が今年は用事があり行かなかったので、2日の日に我家にきました。
孫娘達の遊び相手で疲れたけど、ひとりで寂しくお正月を迎えなくて良かったです。

元旦の地震そして2日目の羽田空港での事故、お正月早々から色々とあり心が痛みました。
(元旦は昼間からひとり酒を飲んでてコックリも、そしたら揺れたので悪酔いしたかなと思ったら室内の照明器具が揺れ地震とわかりました)

さて今年はどんな年になるのだろう、昨年までは日本と海外との二重生活、今年からは国内での二重生活、移動手段も飛行機から新幹線等の電車に、しばらくはそんな生活になりそうです。

ブログは皆さんに忘れられない程度にはしょうかなと思ってますが、ブログするような話題が身辺に少ないことや、そんなネタがあってもそれをブログする文章力がないのでどうなることか(^。^)

最後になりましたが、今年も皆様にとって良い年でありますようお祈りいたします。
健康に気をつけて1年を元気に過ごしましょう。

※写真は味噌汁ではありません、お雑煮を作ってみました、見た目はいまいちでしたが、味はまあまあで孫娘達に美味しいと言われました(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さくやひめさんへ

夜霧Uさん

☆さくやひめさん、こんばんは。

元旦の地震に驚いてたら翌日は飛行機事故でビックリしました。
私は昨年まで年に7、8回は飛行機に乗ってたから今更ですが怖いなと思いましたよ。

能登はしばらく行けませんね、好きな街なら心配ですね。

さくやひめさん、こちらこそ今年も昨年同様によろしくお願いします、仲良くね。
コメントありがとう♪

2024/01/12 00:02:13

今年も宜しくお願いします。

さくやひめさん

遅くなりました〜
正月から大変な事が続いて
お正月気分では無かったですね。
能登は好きな町で数えきれないほど行きました。

夜霧さん今年も宜しくお願いします。

2024/01/11 11:24:06

北の花々さんへ

夜霧Uさん

☆北の花々さん、こんばんは。

お正月はなんとか一人ではなかったのでホッと(^。^)
お雑煮は食べれる程度には作れました。

お年玉は子供達は楽しみですからね、たくさんはできなかったのでその分は私同様に姪達を可愛がってる息子がたくさんしてくれました。

海外はもう卒業、これからは国内です。
人生は残り少ないので今年も充実した一年にしたいなと思ってます。
北の花々さん今年も昨年同様によろしくお願いします。
コメントありがとう♪

2024/01/06 00:20:57

四つ葉さんへ

夜霧Uさん

☆四つ葉さん、こんばんは。

お正月は日本で迎えることもありましたが海外の方が多かったです。
家内は義父がしてた別荘地管理みたいなことを引き継いでるので長期間留守にできないんです。

孫娘達はお雑煮美味しいと言って食べてくれましたよ(^。^)
彼女達、私と同じで栗きんとんと黒豆が大好きで買ってあったのほとんど食べられてしまいましたよ(^。^)

お年玉ね、色々と考えて二人とも同額にしました、息子は差をつけたみたいです。

はい、まだまだ青春謳歌しますね(^。^)
四つ葉さん、今年も昨年同様によろしくお願いします。
コメントありがとう♪

2024/01/05 23:49:18

ぐでたまさんへ

夜霧Uさん

☆ぐでたまさん、こんばんは。

お雑煮に見えますか(^。^)
器も変えてもう少しインスタ映えに撮らないとダメだよね。

我家のお雑煮も鶏肉ですよ、だから関東風ですね、家内は京都出身なので最初の頃は味付けは白味噌風でね不味くて^^、それで実家の食べさせたら美味しいというのでそれからは関東風のお雑煮です。

ぐでたまさん三ヶ日どんだけ飲んだの(^。^)
我家は息子も娘も私よりも強いから大変でした、婿は下戸です。
お正月は喪中でしたが孫達がきたので良かったです。

ぐでたまさん今年も昨年同様によろしくお願いします。
コメントありがとう♪

2024/01/05 22:46:32

今年もどうぞよろしく!

北の花々さん

夜霧さん♪

今年もどうぞよろしくお願いし致します。
新年は息子さん娘さんお孫さん達と迎えられたのですね。
お父さんを一人にするはずはありませんし用意されたお年玉も上げられたでしょうか。
お年玉って孫の喜ぶ顔も見られてこちらも嬉しいもですよね^ ^
夜霧さん、今年からオール日本の生活なのですね。
これは何年振りでしょうか、折々に感じた事など
ありましたらブログなどで教えて下さいね。
お雑煮も振る舞われて、夜霧さん素敵なスタートです!

どうぞお元気で良い一年になります様お祈りしています!

2024/01/05 17:20:29

今年もよろしくお願いします♪

四つ葉さん

夜霧さん今年もよろしくお願いします♪

今まで海外でお正月を迎えていたのですね。
今年は奥さまは琵琶湖の別荘なのですね。
でも息子さん、娘さんご家族と過ごされて良かったですね。
夜霧さんがお雑煮に作られたのですね♪
美味しそうです(^-^)
お孫ちゃん達も喜んだでしょう。
ところでお年玉はどうなりましたか。

今年もまだまだ青春の夜霧さんよろしくお願いします(^-^)

2024/01/05 13:32:29

見た目もお雑煮ですよ

ぐでたま(再)さん

私のお雑煮と酷似ですので思わす拍手しちゃいました。
人参を花型で抜くのも 考えましたがお正月ぐらいはね、
博多はぶりをお雑煮に入れる習慣がありますが、私は
ブリは使わず鶏肉です。 両親とも博多の人間ではないからです。
ブリはやはり刺し身がいいです。
お子さんたちとお孫さんで、賑やかなお正月で
良かったですね。今年も元気で、頑張りましょうね。

2024/01/05 12:05:22

PR





上部へ