メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

お年玉 

2023年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私には孫が二人います、年齢は8歳と6歳、だからお年玉はその二人にあげるだけです。

一昨年までは二人はガチャガチャやゲームセンターのクレーンが好きだと聞いてたので100円玉それぞれ10個あげてました。
そしたら家内がそれでは少ないと言うので、昨年は奮発して三千円と二千円にしました。

そして婿の実家の方からのお年玉ははどのくらいかと娘に何気なく聞いたら、生まれた時から1万円と言うのでビックリ。
幼い孫にそんな金額とは、それでなくても12月は上の孫娘は誕生月で、冬はスキーに毎年何回か行くので今年はスキーウェアが欲しいと言うのでウン万円したけどプレゼントしたし、クリスマスプレゼントもし、先日、我家に来た時は二人には着るものを何着か買ってあげたしでお金が飛んでいった(^。^)

そんなことで今度のお正月のお年玉はいくらにするか悩んでいる、今は小学校低学年の子供のお年玉ってどのくらいなんでしょうかね。

*写真説明。
最初の写真は家内が琵琶湖畔の別宅に行く前の日の夕食、おかずはホタテのお刺身、マグロの頬肉のステーキ(肉みたいでした)そしてネギとろなど、ホタテは息子から、マグロは房総居住の海外で知り合った友人が送ってくれました。
次の写真は一人暮らしになったある日の私が作った貧しいひとり夕食、おかずは八宝菜らしき物だけでした、一汁一菜か(^。^)、写真に載せ忘れたけど、家内が作っていったカブや大根の漬物がありますが、これじゃ栄養失調になりそう、また痩せるかな(^。^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ