メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

思わぬケガを・・・てん末 

2023年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ギャラリーで少し触れましたが、細かいこと書くとアホとか言われそうなのでカット(^。^)、

日曜日に高い所を掃除してて回転椅子から転落(回転椅子に立って乗るなんて、これだけでアホとわかるでしょ^^)背中から落ちてTV台の角に背骨付近を強打。
(台の直角の尖った部分ではありません)
柱にぶつけたオデコは擦り傷程度でイケメンは変わりませんが(ウソ、一人満足^^)。

背中は手鏡使って大きな鏡で見たら長さ15センチくらいの裂傷と周りは赤く腫れてました。
その腫れた所にシップを裂傷部分に傷薬を、でも手が届かず四苦八苦でした。

転落したとき、一瞬呼吸困難状態になり、あちゃこれは背骨が折れ、ひどいかもと救急車と車椅子生活が脳裏に。

一晩寝ても状態は変わらずで、遠方の家内は背中には多くの神経が集まってるから受診した方が良いという。
それで昨日の月曜に我家から徒歩圏内にある整形外科クリニックを受診しレントゲン検査、その検査結果からMRIもした方が良いと言われた。
ただ、MRIは暫く様子を見てからしても良いし、早い方が良いなら今日できる所もあるがどうするかと聞かれた。

私としては早い方が良いのでMRIを受けに紹介された検査機関へ行きその検査結果を持って再度整形外科を受診。
その結果、背骨の異常そして肋骨の骨折もなくホッと、ドクターの話では痛みや腫れは暫く続くが日々良くなっていくから心配しなくて大丈夫と言われ痛み止めと塗り薬をもらいました。
(塗り薬もらっても背中は上手く塗れないのにどうしょう)

診察の最後にアルコールはダメでしょうねと小さい声で聞いたら、意外にもOK、年末だから飲み会もあるでしょう、楽しんでくださいと涙が出るお言葉でした(^。^)
でも、身体を動かすと痛いから昨日の飲み会は私が決めた日程なのに不参加、友人にはお前か決めて不参加では次はご馳走しろと言われてしまった。
今週はもう一つあるのでそれには参加できそうです、ヤレヤレ(^。^)

心配して足コメしていただいた皆様に感謝します、ありがとございました。
今度のことでもう若くないということが今更ながら身にしみました、今後は気をつけなくちゃ(^。^)

※写真はギャラリー投稿のメタセコイア並木のもう一枚です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ