メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

師走そして・・・ 

2023年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も早いもので師走になりました。
一年中が真夏の国で長年暮らしてて時々は一時帰国してたとはいえ、これから寒くなる冬の到来におおげさだけど戦々恐々としてます(^。^)

寒さに弱くなった身体なのに今年の冬は琵琶湖畔の別宅に行き積雪があったら雪かき、除雪しないといけないので大変、暖冬を願ってます(^。^)

数日前、その家に住み別居中の家内が帰ってきたのでやっと食事らしい物が食べれるようになり、栄養失調が少しは改善されるかも(^。^)
でも年内にまた行ってしまうのでつかの間の家庭料理です、孫娘達もババアじやなかったバァバに久しぶりに会いに週末に遊びにくるようです。

家が離れて2ヶ所にあるからこんなことになりますが、海外暮らししてた時も海外で仕事してた家内は一時帰国は年に1回程度、私は複数回でした。
だから、年の三分の一や半年別居はあたり前の暮らしでした。
こんな夫婦っていますかね、やはり変わってる夫婦なのかな(^。^)

※現役時代は逆に30代後半から50歳位までの十数年間は私が国内外へ単身赴任が多く長く別居生活でした。

今日は風がかなり強いけど良い天気になりました。
皆様良い一日をお過ごしください。

※写真は琵琶湖湖畔の家の庭のもみじの紅葉です(12月4日撮影)、以前のブログに載せたもみじの葉が黄色くなったもみじは別の木で、その黄色くなったもみじの葉は赤くならずに落葉したそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ