メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

やめられない とまらない〜 

2011年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今月ずっと日曜日ごとにあったピアノコンクールの
予選が先日の日曜日で無事全部終了


次の本選は来月下旬


生徒さんたちがそれぞれの課題をこの一ヶ月でできるだけ
克服できるよう特訓の日々は続く・・・


予選終了の翌日、私はダウンしてしまった
そう・・・大好きなお酒も飲めなかった!


ホッとしたのもあるが、大きな原因は睡眠不足


1ヶ月ほど前にあんまり寝つかれないのでDVDを深夜に見たのが
きっかけで明け方までのDVD鑑賞がやめられなく、とまらなくなり・・・


倉本聡の「北の国から」 全部で何巻あるのかな?


とりあえず完結編の「2002遺言」の一つ前の作品までたどり着いた


家族愛が大きなテーマだが、便利さだけを求めて、そのために
失う自然、環境破壊、そして人間本来のあるべき姿とは?
考えさせられるメッセージが沢山詰まっている


田中邦衛扮する黒板五郎の生活が豊かな生活なのだろう


物、情報に溢れかえっている生活からふと立ち止まらせて
考えさせて、そして自分なりの軌道修正をさせてくれる
大好きな作品だ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ