メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

セール 

2023年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。
 
 今日は、セールに行ってきました。
横浜に元町商店街というところがあります。その商店街では何に2回、ほとんどの店舗が参加するチャーミングセールというものがあります。大抵のお店では、普段のお値段より20%以上、お安く買えるようになっています。
 
 コロナ禍でしたので、出かけたのは2年ぶり。最後、2020年の3月に、クルーズ船が停泊していた港からも近いことから、おっかなびっくり出かけて以来です。
 
 最近は、外出も減り、服や靴もあまりたくさんは必要なくなったので、友人とも、「ランチ目的かなー」などと話しながら出掛けました。 
 
 驚いたのはシャッターの閉まっている店舗がやたら目立ったこと。そして、今までのお店が違う店舗に入れ替わっていること。
 
 この2年間、チャーミングセールが開催されていなかった時期もあり、客足が途絶えたせいなのでしょうか。それとも、若い方々に、昔ながらの商店街が受け入れられなくなったのでしょうか。
 
 かつては、クレイジーケンバンドさんの歌がながれて、歩くのも大変な人出で、活気があった商店街。
 
 私は、10代の頃から、お金を貯めて、新幹線で来て、元町商店街で服を買うために頑張って働いていたくらい、この街が好きでしたので、なんだか寂しくなってしまいました。

 少しでも、活気を取り戻してくれることを祈りつつ、お買い物をして来ました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ