メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席をクリスマス仕様に日中と夜の雰囲気と年金手続き終わりました♪ 

2022年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなくあたたかく良い天気でとても過ごしやすかったです。

テラス席のクリスマス仕様は小さなイルミネーションを付け明かりの様子を見たかったので昨日の夕方に取りつけてみました。今回初めてテラスに派手では無いけどイルミネーション付けそれらしくなりました。

今までと余り変わらないけどピンクのサンタとポインセチアとミニツリーを置きました。テラス席がクリスマス仕様になり嬉しいです。日中の様子と夜を撮ってみました。同じテラスでも雰囲気が違い、朝テラス席と庭を眺めるのも楽しみです。

そして誕生日が過ぎたので‥初めての年金の手続きで営業の銀行員の人が来てくれました。65才になっていないのと厚生年金でも主が共済年金なのであと2年後に又手続きが必要なので今回は僅かな金額なのに手続きをしてくれるので申し訳ない気持ちでした。

年金の仕組みがよく分からないので利用銀行の案内で専門の人が説明してくれて委託すると代理で年金事務所に行かず今後の私の年金振り込み金額の打ち出しや全てやってくれました。

年金事務所も予約制で時間がかかり年金事務所も隣りの市にあり駐車場も余りなく不便なので助かります。
その変わりそこの銀行に振り込みをする事が条件なのですが丁寧に説明で分かりやすく対応してくれ助かりました。

年金友の会員になるとコンサートの案内や伊勢丹優待券や年金日に来店すると粗品と半日旅行の案内もあるらしい。こんなサービスがあるとは驚きです。

夫は年金は給料振り込みと同じ銀行にしたので年金の手続きは自分でやり何もサービスなくて‥と言っていたので銀行によって違うみたいです。
でも無事手続きも完了出来たので‥ホッとしました。

年金をもらえる年になったのにこうしてクリスマス飾りを楽しんだりと余り成長の無い私です。笑

画像はクリスマス仕様にした日中の様子と夜の雰囲気の様子です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ