メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

オリーブの実つき枝をフラワーベースに飾りと花カレンダー♪ 

2022年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も風も穏やかなぽかぽかとあたたかく過ごしやすくガーデニング日和で色々と楽しく外仕事をしました。オリーブの実が黒くなり沢山成っています。 

オリーブの実付き枝をカットして透明なフラワーベースに生けてみました。実がついていると可愛いです。

屋外テラスコーナーも好きなスペースでテーブルに雑貨類を置いてみた。風もなくあたたかいと庭仕事の合間に休憩するには良いです。穏やかで時折落ち葉がひらひらと落ち舞ってくる。長閑な時間を過ごした。

早いものでカレンダーの残りが2枚になりました。キッチンに掛けるカレンダーってどんなものを選んでいますか‥私は毎年決まっているのは化粧品店から送られてくるカレンダーにしています。

来年用のカレンダーが送られてきました。出来ればカレンダーもインテリアの一部として考えて置いています。花好きの私には華やかな花の画像が嬉しく日付けの所に予定が記入出来るものが良いので大きさも丁度良いので送られてくるのが楽しみです。

その時期にあった花が飾られコーデネートされた画像が素敵です。お気に入りの写真のものは日付けのところから切りはなし花の画像だけを残しておき額縁に入れたりしています。時期ごとに入れ替えて楽しんでいます。

テラス席に置いてあった雑貨類を屋外のテーブル席に移動したので明日はテラス席をクリスマス仕様に飾りさてどんな風にしょうかなぁ。考えるのも楽しみです。明日もあたたかいと良いなぁ♪

画像は屋外テラス席のコーナーです。大きくなったオリーブの木をカットしてフラワーベースに生けました。テラス席にあった雑貨類を移動させ暫くはこのテーブルに置きます。来年の花カレンダーが届き華やかな花の画像で嬉しいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ