メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

静かに庭を時折見ながら‥チクチク大判サイズの刺し子完成♪ 

2021年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

夜中から朝方にもカミナリが凄くて1ワンコはカミナリが大嫌いで不安になるとクンクンと泣いているが‥今回は珍しく吠えていなかったのでそのまま下に降りずに寝るが私の方が怖くて眠れず寝不足気味。

今日は庭の様子は秋雨が降り心地よく草花も涼やかです。水掛けをやらずに済みテラスから庭を眺めていた。涼しくなり手入れをしたいをしたいが雷注意報が出たり不安定な天気に家仕事をする事にした。

家事を済ませて刺し子チクチクの作業をした。
大判の藍色布に白い刺し子糸‥この組み合わせの刺し子が好き。大好きなリサ・ラーソンの動物シリーズと古典柄のコラボシリーズ。

かなり大判なのでやりがいはあったけど‥ちょっと雑になった箇所や糸がつり過ぎたりしたところもあるが達成感はある。何も考えずひたすらチクチク‥。リサ・ラーソンの動物シリーズも良いが伝統柄も楽しめた。

いきなり大判サイズをやり出したので布巾サイズのがまだやるのがあるが‥ぼちぼちとやろう。よく刺し子は裏側を見ると無駄なく縫えているかが分かるというが‥とても裏側は見せられない笑 まだまだダメだなぁ‥(^^;

でも今日みたいに雨が降り涼しく静かに時折カーテン越しに庭を見て音楽聴きながら集中してチクチク‥自分時間を楽しめた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ