メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お家時間が増えて‥気がついた事と気持ちを切り替えて‥♪ 

2021年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日から9月に入り今年は夏らしいことがあまりできなくて夏やり残したことは無いかと思うと‥やはり長雨とコロナ禍で思うような行動が出来ず残念な夏だった様な気がした。

そしてお家時間が増えて‥毎日居るのに今まで気が付かなかった事が目に入ってきたりした。明るい光がたっぷり入るダイニングや一番は無駄な物を置かずシンプルにスッキリと過ごす事が落ち着くと感じる様になり、キッチン近くの小窓から見える風景が好きになったりちょっとした発見が見つけられた。

お家おこもりが教えてくれた事‥これからも家と共に時間と思い出が刻まれていくんだろう。

最近一人ランチの時にダイニングテーブルに座らず変化をつけてキッチン台やリビングのガラステーブルに持って違う風景が見ながら気ままな一人ランチ♪を過ごす時間が増えた。

シンプルに和風のおかず‥娘から送られてきた豆乳おぼろ豆腐、残りものかぼちゃ煮、麹屋で購入した美味しい味噌を使う味噌汁、シュウマイ、鰹節梅、しらすご飯、黒豆茶。豆乳おぼろ豆腐が美味しかった。朝ご飯みたいなランチだけど‥食欲がイマイチの時には丁度良い。

そしてキッチン回りの掃除が終わった後にホッとタイムに甘酒といちじくのスムージードリンク。キッチンには熱くなるのでミニ扇風機が活躍。カウンター椅子を持って来てキッチン台で休憩♪ここの場所も落ち着く。

おこもり‥気持ちは切り替えて先ずは家を好きになる事から始まるのかなぁ。まだまだ‥広がりそうなコロナ禍‥。寂しいが本当にいつの間にか‥夏が終わっている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ