メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

女子バスケが快挙です 

2021年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


速報ですが。女子バスケットが決勝に進出です。フランスに勝利していたからもしかしたら。決勝戦に進めるかな?と、考えていたけれど。期待して、期待が裏切られるのが怖いもんで〜そうなった・・・ら・・イイナ。と流していたんですけど。思ったより日本が強かった〜平均身長は、二番目に低かった日本なのにね。サッカーはダメ。バレーもダメ。卓球も・・で・・モヤモやしてた。ネガティブな人って、ダメね。ダメだった時の失望を少しでも軽くしようとする心のシステムに負けがちなのです。でも。そのかわり、期待して見ていないと躍動する選手のアレコレに、心奪われて「見てよかった」となる、のです。見たことのないスポーツもあった。空手って、ねぇ。今回だけでパリではなくなります。日本発祥なのに金メダルは、柔道ほど稼げない〜。しかし、こんな国から参加する選手がいるのかとこれだから参加できるという選手もいるようでちょい驚きました。また、どこかの国では「金メダル」以外はダメ。という記事を読みました。負けた選手が土下座せんばかりに謝っていたり、してました。ヤリ投げとか、金メダルとれてよかったね。と競技を見ながら、つぶやいてしまいました。とれなかったら「愛国心がない」と責められるし。これも、期待して傷つくのを恐れる気持ちがある故、なのかもね。とにかくバスケ。イイモノ、見せてもらいました。ありがとう。次はアメリカ戦です。。強いです。。イヤイヤーこれだけで十分幸せです。   ★おまけ女子サッカーの決勝戦を見てます。せめて。ですがスウェーデンに勝ってほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ