メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

賛否両論のオリンピック 

2021年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ひとり一人、人間は皆違う。で。違ってイイ。と言われます。でもよ。本当に、みな違ったら、バラバラで、どうしていいか・・・。 と思うんです。自分と他人の生き方は、交わらない。しかし交わらなかったら、生きていかれない。ってことで。何がどうなのかと言うと。いよいよオリンピックですね。そんでもって「こんなコロナの時期に」とお怒りの方々が、おります。そうですね。って止めることにしたら「それでも、こんな時期だからこそ」という人も、いるのよ。これは、多数決の問題にして良いのか?国民投票したら、どうなるのかな?止めろ。VS やれ。の戦い。で、ね。スポーツになんか興味ない。そんなものがこの世になくても良い。という人も、いるのよ。酒を飲めない人は、飲みたい人の気持ちは知らない。んです。。そうすると。結論出ないよね。もともと興味ないんだもん。ないも同然だし。私的には、スポーツ大好き。今回は、この困難な時期に、お越しくださるアスリートの方々に、感謝しかないです。今日、嬉しかったのはジョコビッチ氏が参加してくださる・・とかとか・自分だけのためなら、モチペーション続かないよ。「誰かのために」やるから、尊いんす。感動があるんす。みんなが好き。大事。ってことは、ないよ。わたしなら、コンサートとかねぇ。興味ないし〜音楽音痴。だから。ある意味・・・ロックコンサートとか。イベントね。なくても、平気でございます。 それじゃあ「人生に潤いがないでしょ」と、私を変えてやろうとして、好意的に・・も、ある。コロナでイベントができない。生活ができない。と言われても、本当のところの心情は理解できない。んだわ。そんなに大変なら、ほかのことをしたら?他に生活の糧がないコトはない。という非常な感じになる。これは、あの「人生に潤いが」と同じですけど。だけど。「それ」がこの世の一番大事なこと。と思って生きている人がいる。それを「理解はできない世界観だけど」わたしとは、違う世界観で生きている人がいる。と認めます。人間ってさ。。ひとり。ひとり。言わせれば、言いたいことが、ある。そして、山ほど矛盾があったりする。右を見ていたら、左は、同時に、見れない。しかも「見たくない」から、見ない。ってこともあるから、難しいんよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ