メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

衣替え&断捨離 

2021年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週は雨の日が多く気温も一時より低いが、5月に入ってから急に夏のような気温の日も多くなり夏物を出したら、夜は気温が下がり、あわててしまったものを出したりした。
そんな衣替えで春物や夏物を出したついでに衣類の断捨離をしました。

もうこの歳では勤めることもないので数十着のスーツ類は以前処分したけど、特に気に入ってたスーツは捨てきれず何着かクローゼットに、でも、コロナウイルスで感染死するかもしれないので、今回、思い切って処分しました。

残っているのは冠婚葬祭用スーツ2着とジャケット5〜6着のみ、ズボンはまだ10本くらいは残してある、あとオーバーが2着あるがどうするか思案中、これらは全てオーダーしたもの。
スーツ類以外ではダウンジャケットも何着か処分、皮のジャケットは売れそうだから息子に頼んでメルカリ等で売ろうかなと(^。^)

振り返ってみるとスーツはよく作った、友人がデザイナーで洋服仕立てもしてたので、そこで毎年2〜3着は作ってたからクローゼットにも入りきらず、また作ったのと家内に呆れられ怒られたものです(^。^)、考えたら1着数十万円したからもったいないことしたかも。

そんな断捨離してるのに、今頃の季節は気温差もあって着る物に困るので、先日、安物だけどジャケットなどを数着購入してしまった(^。^)
これではこの先も衣類の断捨離は毎年の慣例行事になりそう。

今日は午後雨、明日も大雨というので急いで自転車を飛ばして食材の買い物へ行ってきた、これで暫く行かなくてもよさそう、でも卵を買うのを忘れた(^。^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ