メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

コロナワクチン接種どうするか 

2021年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日が日曜日で1年を通してGWな私、世間がGW中はステイホーム、今日は先ほどから雨が降ったりやんだりで風が強くなっているので、庭やベランダにも出れずです。

コロナウイルス接種が始まり、一般でも社会を動かしてる現役の人達が優先と思うけど老人優先ということで、接種券を待っているがまだ届きません。
届いたら即、予約して接種してもらおうと思い、まだかまだかと待っていました、
ところが、先日、久しぶりに孫娘達が遊びにきて、そのとき、娘が接種して亡くなってる人が多いからしない方が良いのではと言う、
それでダラシない話ですが接種するぞ〜という気持ちが少し萎えてしまった。

さてどうするかなと遠方の家内にそのこと言ったら、娘の言うことも一理あるけど、何でも危険性はある、後は自分で決めたらとせつない返事、だから女一人でも海外暮らし大丈夫なのか私よりも肝っ玉が座っているわと感心(^-^)

私自身、アレルギーはほとんどないし、特に接種に支障となるような既往症もない、昨年末に初めてインフルエンザワクチンしたが、数日は接種した所が腫れた位で体調は特にこれという変化はなかった。

そんなことからコロナワクチン接種についてちゆうちょなく接種するつもりでしたが、今はどうするか思案中で気持ちとしては6対4で接種かな。
それにしても決断力がない男だ、情けない(^-^)

*写真は山下公園バラ園にて



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ