なんでもないんですが

2021/03/28 

2021年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:さんぽ

何やらミニメールが届いた、というので確認したら、
文字化けだらけで読めませんでした(^ ^;


3/28(日)は、雨が降っていたのでウチの柴と車に乗って、
鎌倉中央公園に行きました。

着いたら雨は止んでいて拍子抜けでしたが、
お陰様で柴は濡れた地面の上で存分に泥だらけになって楽しんだようです。

鎌倉の桜はだんだん葉っぱが出てきて、もうそろそろ終了ですね。


そんな緑が混じる桜を眺めながら歩いていると、
草むらをあまり見慣れない鳥がスタスタと歩いて逃げていきました。

あ、鳩かな?と思いましたが小綬鶏というキジの仲間だそうで。
パワフルな鳴き声はかねがね耳にしておりましたが、意外と小さいんですね。
もっと大きいのかと思っていました。

おっと写真、写真・・・
と思ってスマホ準備できたころには既にいませんでしたので、
風景写真をササッと撮って帰ることにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ