メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

充電丸 

2011年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


健康管理の為にジムに通いだして6〜7年になる


主にヨガ、膝を痛めない程度の軽いエアロなどを受けている


最近までマシンは全く使っていなかった


マシンで歩いたり、走ったり、ペダルをこいだりすること自体
あまり面白味がないように感じていたからだ
数回は歩いてみたが、歩いても歩いても当然前には進まないし
景色は変わらないし空気の匂いも変わらない


以前、倉本聡さんがジムでマシンを使っていることを何の生産性もない!と
言っていたのが印象的で頭の片隅に残っていた


しかし最近、お酒の量が増え、体重もそれに正比例・・・
こりゃ何とかしないと!と先日からマシンでも歩き出した


そして歩きながら思ったこと・・・
こんなに大勢の人が歩いたり走ったりペダルをこいでるんだから
電気を消費するのではなく、何かエネルギーに変換できるような
マシンをこれからは作ればいいのに〜


そんな事を思っていた矢先
今日の朝ズバッで「充電丸」なるものを紹介していた


机の下においた足元のペダルをこぐことで(確か8時間でフル充電)
数時間分の電気が蓄えられ、PC、携帯の充電、TVなどに使える


実際今回の東北の大震災で電話もPCも使えなかった会社が
これを使って仕事が出来たとのことらしい


本当にジムのマシンも発電できたらいいかも〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ