メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

主婦の有休休暇とお洒落米なすの鶏そぼろあんかけ弁当♪ 

2020年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日は主婦の有休休暇を取っていた。主婦に有休なんて‥毎日家に居るからってのんびりとしているのではと。確かにそんな時間もあるんだけどそれでも家事仕事を一通りこなしているので‥。

毎朝5時30分頃には父が起きるので、カーテンを開け着替え、食事、トイレの介助とパターンが決まっている。それから洗濯、ワンコの散歩、掃除、庭の水撒きと父が透析のある週3日は病院の付き添い、お昼の準備で午前中があっという間に終わる。

土曜日の朝から日曜日の夕方まで父が施設のショートステイの泊まりの日だったので‥。夫に日曜日の朝、父は居ないのでゆっくりと寝かせて欲しいと。

そして‥ランチはテイクアウトのお弁当、夕飯は久しぶりにハンバーガーを食べてみたいと家事お休み宣言をした。(^-^)

父が居るとなかなか‥介助する事も多いので夫には任せられないが父が居ないので偶には手抜きの一日を過ごす事が出来て体も休める事が出来た。

夫はジャンクフード物が好きなので、モ○バーガーの照り焼きバーガーを喜んで食べていた。

夕方父を迎えに行くと施設のスタッフさんに手を振っている父を見てホッとした。こういう日が週に一度でもあると心身共に疲れがとれて父に優しくなれるし自宅介護も続けられる。

施設のスタッフさんやケアマネさんに助けられて感謝の気持ちでいっぱいです。主婦有休休暇偶にはこれからも取得したいです(^-^)

画像はランチにテイクアウトした米茄子の鳥そぼろあんかけ彩り良くお洒落お弁当で、やはり人が作ってくれる料理美味しかったです。
ハンバーガーは直ぐに食べてしまい画像が撮れなかったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ