メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ランチは自分弁当作る‥♪ 

2020年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日もまだ暑さが続きます。
強い日差しにならないうちに朝から家事を済ませてお昼、夕飯の下ごしらえをする。

午後から予定が入っていたので、簡単に食べられる様にひとまとめにしてお弁当箱に詰めてみた。お鍋型のお弁当箱が可愛くて購入したが‥余り使った事が無いので入れてみた。

家にいるのにお弁当って‥お皿に盛るのと違い雰囲気も違い偶には良いし、お弁当箱だけ洗えば良いので洗い物も少なく済む。

自分の為の自分弁当、夕飯のおかずと大好きな少し甘めな卵焼きも入れてみる。自分で作ったので、何が入っているかなぁというワクワク感は無いが‥。ひと段落してデザート付き果物のランチ弁当を食べる。

ひとまとめに食べられるので時間もかからないし片付けも楽なので、暫く使っていないお弁当箱をこれからランチに使ってみょう。(^^)

まだまだ暑いので食事はきっちりと美味しい物、甘い物を食べて夏バテしない様に過ごしたいと思います(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ