ひなたぼっこ

外干し、部屋干し? 

2020年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

部屋干しされる方が増えているのでしょうか、部屋干し専用の洗剤が目に止まります。

天候に影響されないし、花粉やほこりも付きにくい、衣類の劣化も抑えられます・・・と思ってもどうも馴染めません。


若い頃のこと

「そのうち洗濯はちょっとの水で洗えるようになるんやて。泡で洗うらしいで。ナショナルが開発中て新聞に載ってたわ・・・」

と聞き、そんな洗濯機ができたら絶対に欲しいと思っていました。

二層式洗濯機から一層式全自動、乾燥機付き、ドラム式へと随分変わったけれど、見たことがなかった。

ところが一昨年、洗濯機の買い換えで家電量販店へいったら、ありました! 泡で洗う洗濯機(出てるやん! )何年越し(・o・)

若い頃からの思いがあり、迷わず決定! 

Wi−Fi機能で、スマホからも操作できます。
液体洗剤、柔軟剤は自動投入、都度入れる手間が省けます。
ナノイーXとやらでアレルギー物質やウイルスの抑制機能、電気代・水道代も節約できるとは、進化にビックリです。


洗って乾かしてくれるんやから、外干し、部屋干関係ない・・・けど


そんな便利な機能がついてても、洗濯物はやっぱり竿に干して、風を通して、お日様に乾かして貰うのが一番と思います。

雨が続き外干しでは十分に乾かないので、しょうがなく乾燥機能でも使おうとボタンを押したら、水が入っていく音。ギャ〜ッ!

押し間違えた(Q_Q)↓ 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

太陽が恋しい〜

ひなたさん

こんばんわ!

コインランドリーも進化したようで、ご自宅の洗濯機と使い分けて利用される方が増えているそうです。

洗濯から乾燥まで短時間で仕上がるので、夜、ひとけが無くなる頃に、コインランドリーで汚れた服を脱ぎ出来上がりを待って着て帰る方がいるとか(売れない芸人さん)。
ちょっとしたネタでしょうか(^^)

2020/07/14 00:01:49

よく降ります

ひなたさん

こんばんは。やたがりあさん

ほんま、よお降ります。雨、堪忍して欲しいわ〜
コロナもややこしいこと言うてるし(Q_Q)↓

またステキな写真アップしてくださいね!

2020/07/13 23:43:06

すご〜い!

気ままなライオンさん

最近、洗濯機に興味を持ってなかったので、進化にびっくり。
それに、アイロンがけして、畳んでくれたら、世界中のみんなよろこぶでしょうね!。

外干しの良さ。同感です。なんででしょうね。
最近、色々、良い洗剤でてますけど、太陽の匂いというか、
なんとも言えない幸せ感が私はあります。
別に、選択すきなわけじゃないけど(^-^;

最後のおちはGood!(^o^)丿

2020/07/10 22:38:20

お外干し

やたがりあさん

太陽にあてて、風で乾かす ちゅうのが理想ですわな。

あきまへんがな、強風、ドカ雨 ((+_+))

早く狂い梅雨が無くならんかな。

2020/07/10 11:24:22

PR





上部へ