ひなたぼっこ

眠れない夜 

2020年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

お嫁ちゃんから電話がありました。
「おかあさーん、明日、朝からお買い物に行きませんか? 上の子が幼稚園へ行ってる間に、あちこち行きたくて・・・」

ここ3ヶ月、息子は在宅勤務、手のかかる二人の子どもと軟禁状態が続き、お嫁ちゃんは大変だったと思います。やれやれなんやと思います。

お嫁ちゃんと一緒にみなちゃんを幼稚園まで見送る約束をしたので、何時ものように夜更かしせず早く眠ることにしました。

が、眠れません。
寝返りを打つばかりです。雨音が聞こえはじめました。
明日は早いのに、困りました。

ということでこんな深夜にブログを書いてます。

ふだん寝付きは良いのですが、眠れない日が半年ほど続いたことがあります。

退職後に体調を崩される方が多いと聞きますが、私の場合もそうだったのかも知れません。心配事もありました。

夜が明けるまで眠れず、何度もトイレに行く日が続き、円形脱毛症にも悩みました。

今はすっかり良くなったので、心もからだも馴染んだかな(^^)
同じ経験をされた方、いらっしゃるかも知れませんね。


今夜眠れないのはお昼寝のせいかと(^_^;)
ワインを飲んで寝直します。おやすみなさい



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まだまだお若い(^-^)

ひなたさん

お腹が空いて眠れないことがあるんですね(笑) 息子が部活をしていた頃にそんなことを言った時期があったような(笑)

お腹がいっぱいになると、横になりたくなって、気がつけば眠ってたってことありますものね。

2020/07/10 21:38:32

大変でしたね

気ままなライオンさん

寝れない時は、本当に寝れませんよね。
勿論、心配事で寝れなくなることはありますが、
割と能天気な私は、良く、おなかが空いて寝れなくなることがあります。中途半端に食べた時とか、少し、早い時間に食べた時とか。寝れる人もいるみたいですが、私は、絶対だめですね。水で我慢しようと思っても、結局、トイレが近くなって、また、目が覚めますし。。。(^-^;

2020/07/09 23:18:50

警報が出て

ひなたさん

今朝から大雨警報、幼稚園がお休みにり買い物はお預けになっちゃいました。

お嫁ちゃんからは、「午後から二人を連れて遊びに行きます」とのライン。賑やかになります。

孫たち、お酒の力 程良い距離のお付き合い σ(^◇^;)
ネットで飲み会、ナビトモでできると楽しいかも(*^^)v

2020/07/09 11:48:37

今ごろ

さん

みなちゃんを見送り、お嫁さんとお買い物の最中でしょうか?
楽しい時間が過ごせそうですね。

眠れない夜を過ごされて、今はお元気になられたとの事。
それは良かったです。

元々、食欲も睡眠も◎の私ですが、たま〜にお酒のちからを借りて眠るようになりました(笑)

2020/07/09 10:17:25

PR





上部へ