ひなたぼっこ

試練 

2020年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

ナビトモ(シニアナビ)に登録したきっかけは、60歳を目前に、定年退職後のビジョンが描けずモヤモヤしていたから・・・

ここで皆さんのご様子を拝見し励まされました。

多くのご縁に導かれ、仕事は「神様に与えていただいた」と思えるほど、26年間夢中で働くことができました。幸せなことです。

属託社員として働くか迷う中、状況の変化に流され定年退職に至りましたが、これも「意味あること」なのかも知れません。

今は県内のレジャー施設にアルバイト社員として勤務。ポスターや広告のデザイン、イベントの準備を担当する部署にいます。
週3日程度の勤務でシフト希望が叶います。楽しい職場です。

自由な時間が増え、いろんなことができるようになったので、あっという間に3年が経ぎました。


なのに、なのに、なのに、ここに来てコロナ!


レジャー施設ですから、お客様は非日常を求めて集まります。
3密を避けるため、スタッフは万全の努力で臨んでいます。
ホテル、レストラン、カラオケ、ゲームセンター、プール、宴会・イベント会場等々、制限付きで再開の準備を進めていますが、今日もコロナ状況は深刻です。


館内に情報紙を補充しに行きます。ひっそりと寂しいです。
数ヶ月前までたくさんの笑顔で賑わっていました。
早くあの賑わいが戻りますように。

ご愛顧くださるお客様から状況を確認する電話が耐えませんが「まだ通常営業は行っておりません」と応えるしかありません。

コロナがもたらす人への影響、経済への影響、本当に恐ろしいです。 

「外干し、部屋干し」に拍手を下さったみなさま、有り難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウィズコロナ

ひなたさん

気ままなライオンさん

こんばんわー。
ピンチはチャンスだった! と思える時が来ると信じ、踏ん張らないと・・ですね。

防護服を着ないと外に出られないわけでもないし (-。-;)
がまん、ガマン だ・け・ど
やっぱり、どこかに出かけたくなります。

2020/07/16 00:38:34

いつになったら

気ままなライオンさん

特に、サービス業は厳しいですね。恐らく、不特定多数の人と会うのを懸念しているような気がします。でも、最近では、企業クラスターが結構発生しているので???となってしまった気がします。

最終的には、インフルエンザのようになっていくのだと思っているのでなくなりはしないのではないかと思いますが。。。
まだまだ、時間がかかりそうですね。"(-""-)"

2020/07/14 23:28:09

元気玉

ひなたさん

はまゆうさん

笑顔や笑い声、楽しいことが集まる場所に居ると、自分も楽しくなれる事を実感しております。
仕事中は大きな元気玉の中にいるようです。

良い職場環境だけに、コロナに直撃されたことが残念でたまりません。

2020/07/14 19:32:26

そうですよね。

さん

レジャーを心待ちにしている者と、迎える側では対策もまた違いますし、いつまでという期限も分からないこの状況では、精神的にも経済的にも大変ですよね。
コロナ問題、まだまだ油断できませんね。
本当にお疲れ様です。

2020/07/14 14:56:22

PR





上部へ