メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

成長が無かった芽キャベツが急に伸びていた。 

2020年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

朝テラスを見てみると‥「芽キャベツ」の成長が急に伸びていたのに驚いた。春になり暖かくなったので冬眠から目覚めて起きてきたみたいにスクスクと育っていた。

プランターで色々な野菜を育て(苺、鈴なりえんどう、ミニトマト)それなりに芽が出たり変化があったが‥枯れはしないけど全く変化無かった芽キャベツ今年は無理かと思っていたので喜びは大きい。

芽キャベツを拡大してみると‥小さな芽がポッンと付いている。ここからいくつかポコポコと芽キャベツが出来てくるのかなぁ。

花は綺麗に咲くと嬉しいが苗から育てた野菜が出来ると野菜が食べられるありがたみとプランターで限られた野菜しか作れ無いが出来ると嬉しい。

美味しい芽キャベツが出来たら‥どう調理しょうかなぁ〜楽しみだ♪
暗いニュースが多い中、野菜や花が咲き元気を与えてくれる。家で出来る楽しみを増やさないと‥心が穏やかになれない。

明日は‥天気が良かったらもう少し花を増やしてみたいので植えてみょう。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ