メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

母に会いに‥お墓参りとアーモンドの花。 

2020年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

お彼岸なので母に会いに墓参りに出掛けた。母が亡くなりもう8ヵ月が経つ。今日は線香の火がなかなか付かなくて‥母が「まだ居てね」って言っている様に感じた。今の近況とこれからも見守ってねと話した。

墓地の近くに丁度アーモンドの花が咲いている場所があるので寄ってみた。山もあり近くには川沿いの道にはアーモンドの花が綺麗に咲いていた。

アーモンドの花と桜は見分けがつかないが、アーモンドの花は幹が細く余り木も大きくなく枝が近く花が身近で見れる。

長閑な風景でお昼近くになっていたが‥農家の家から鶏の鳴き声が響いていた。穏やかで風も良い感じに吹きアーモンドの花が揺れてほんのり香りがした。

夫と「こんな長閑な場所ではコロナって感じが無いね」と話した。街中に行くとマスク、消毒と人混みで神経使って動くけど‥ここだとマスクもしなく思い切り美味しい空気が吸える。

普通に出歩く事がなかなか難しくなっているので早く安心して出掛けられる様になって欲しい。

母のお墓まいりとアーモンドの花を見に行き穏やかな一日が過ごせた(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ