メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

・・・なんてものに 

2019年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どちらが、本物で本質なのかなぁ。全部が、自分。自分事。その対立しているものは、ヒトゴト。ちょっと前には、ヒトゴト・他人事ってのは「人のことなんて、どうでもいい」という視点かと思っていたんだけど。どうやったって、みんな「自分は大事。自分大好き」その自分に関わることだから本気(マジ)になるんじゃん?「アイツは、こうで」って批判したり、評価上げたり。するのはさ。人は自分を映す鏡だから。対象になるのは、全部が自分なのね。自分の評価下げているトコロを見せる人・コトに対して「ダメだ。サイテーだ・・」ってこき下ろしたり。たしかに他者に「お前って・・・」言われてそれって、アンタのコトじゃん。っ思うし。人は、鏡。世界は、自分。だけどさ。本当に、それだけなんだろうか?「自分」って、なんなの?ただのマボロシじゃん。  んん〜〜ん・・・。まっ。とはいえ。叩けば痛い。腹も空く。で。養ってあげるしかないけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ