メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

「幸せ」が怖い? 

2019年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もしかしたら、幸せ恐怖症なんてものがあるのかも。って、アル人をみていて、気になった。 幸せって人それぞれだから言い換えると成功するのが怖い。なのかな。 仕事では上手くいくという状況が起きる恋愛では交際が上手くいく状況・・・それなのに、それを心底で喜べない。 まあ、たぶん。表面的には、うれしいはず。それを、それなりに喜べばいい。のに。それ以上を求めようとする?。 んんん。。それなりで、いいのよ。でも、その場所がゼロの地点になってしまって。ゼロだから、物足りない・・となるのかな。 ビンの中に、お菓子が入ってる。手を入れて、つかむ。沢山つかもうとすると、口が狭いから大きくつかんだら、お菓子は手に入らない。ワタシ的には。取れる分だけ、つかんで。取り出してから、食べるよ。上手くいったなぁ。美味しいなぁ。って、喜んで。 また、手を入れて、お菓子をつかむ。何度でも、、楽しむ〜んだけどね。取れそうもないほど、たくさんつかむ人がいる。それを取り出せたら、成功。なみたいに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ