メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ジム 

2019年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 近所のコンビニが、秋に閉店して、不便不便と思っていたら、先月末にそこがジムになってオープン。

 オープン前に息子たちがチラシをもらってきました。「あなた、これに行ったらどうですか?」
 差し出されたチラシには「朝の、シニアグループレッスン」

 思わず「朝、早いのは苦手よー」と言うと「8時が早いですか?」と切り返され・・・。

 8時スタートのレッスンに参加するには、7時には起床して、化粧して着替えて、(あら、大変)

 一応話だけでも聞きましょうと、プレオープン期間中に行ってみました。

 ヨガもプールも行ってるからと、ちょっと自信があったのですが、いざ、体験してみると、転倒防止やつまずき防止のための動きがなかなか難しいのです。使うところが違うのですね。

 で、ドアツードア5分だし、とにかく始めることにしました。

 私にとって、7時起床はかなり高いハードルです。まず、前夜、夜更かししないで早く寝て、朝から出掛けてみました。

 週2回まで参加できるので、今日で2回目。
 
 朝から体を動かすと一日中、身体が軽く感じます。

 きついほどではないのですが、ジンワリ身体も暖まり、今のところは良い感じ。

 グループレッスンとはいうものの、今までの2回の参加者は私だけなので、マンツーマン。
 なんだか得した気分です。

 しばらく続けようと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ