メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

7/25から8/4 

2019年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

交通費が持たない〜って嘆きながら出かけてます。

だったら止めればと成るのですが、気持ちは何故か山友繋がりを切りたくないので出かける。

相手が誰であろうと付き合いは大事と決めているからだ、先月の週末25日に近場で良いから足慣らしにお付き合いさせて頂く。

梅雨明けが中々出ない長雨があり家から出られない事が続きました。今日は降らないと思っても昼頃から雷鳴を伴う雨が降りますの情報から出かけられません。

家から出てしまえば諦めはあるが高温多湿の体に雨合羽は気持ち悪い。ゴアテックス製の物で有っても既に濡れた汗では如何しようも無い。

出来れば着たくないのが信条だ、この様に考えながら山道を歩くが道悪も沢山出来る、高尾周りは大勢歩くので道は泥んこに田んぼ化する。

自分は目的の場所を確認し今の時期は名が歩きはしない。

友と歩いた時は20日以上山歩きをしてないので足の筋肉が細りリセットされたようだと嘆いてました。
その足で歩き出せば当然張りが生まれ帰宅すれば苦痛が起こる。

引きこもりでは同じ足に成ってしまう、イザ出かけようと声が掛かっても今の足で楽しめるかと不安が先に出てしまう。楽しめない、足が重いそして痛いと散々な結果で終わるのです。

自分はこの四日間で平均山道を10km歩いてたようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ