メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

大変、大変 

2019年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
昨夜の風雨は、すごかったです。
そして、今朝、テレビが映りません。屋根のアンテナが倒れていました。

早速、電気屋さんに来てもらいました。友達のご主人で、家も近いのですぐに来てくれたのですが、ケーブルにしなよー、と言われました。

で、とにかく、残材が落ちてきて誰かに怪我でもさせたら大変なので、撤去だけ、すぐにとお願いしました。

お昼過ぎに来てくれて、屋根の上はスッキリ。
テレビは全く映りませんが、怖い思いはしなくてすみます。

アンテナは取り寄せに時間がかかる上に、4万円プラス工事代金。
ちょうど、ケーブルテレビの会社の勧誘を受けていたので、そちらを申し込もうかなー。

ちなみに、アンテナ撤去代金25000円。自然災害だから、誰にも文句が言えません。
もっとも、もっと大きな被害を受けた方々もいらっしゃるのだから、この程度で済んで、ありがたいと、思わなきゃ、ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月虹さんへ

れつさん


 こんにちは。
 初めまして。

 ケーブル良いですかぁ。確かに周囲からも「やめればよかった」という声は聞かれません。
 期待しよー。

 

2019/09/11 12:02:05

初めまして

さん

初めましてこんばんは。
ケーブルいいですよ〜。
自宅は10年以上前ですが、NHKだけが映らないという事態で、NHKに問い合わせたら原因は電波障害と言われ、解決策としてケーブルTVを紹介され、契約。
地上波だけでなく、映画や海外ドラマ、スポーツチャンネルなど選択肢が増えます。
衛星チャンネルも、パラボラ無くても見れます。
まぁ最近は、ネット配信サイトで好きな海外ドラマ見るためTVは見なくなってしまった自分ですが、両親はよく、BSで日本映画見てます。

2019/09/10 02:21:16

PR







上部へ