メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ガラケイ 

2019年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日は一歩も出ない日曜日。

 たまにはこういう週末がないと、疲れちゃいます。

 早いもので息子夫婦が同居のために越してきてから1年が経ちました。

 1階部分を空けるために、半年くらいかけて断捨離して、私の居住スペースの2階部分に荷物を持って上がったものの、2階の一部は倉庫みたいになっていて。

 さすがに1年経ったんだから、少しかたずけないとと気になりだして、やっと今日第一弾。

 この1年、手を付けなかったものはなるべく捨てることにしました。1年間、使わなかったものなら、まずいらないですよね。

 45リットルのゴミ袋、2個のごみ。

 そんな中、ガラケイが出てきました。私はiPhone3からスマホを使っているのですが、当初は扱いに不慣れで心配なので、ドコモのガラケイと2個持ちをしていました。
 その、最後のガラケイだけ保管しておいたのですが、充電したら写真を見ることが出来ました。
 
 10年以上前の息子の写真。この時、彼は大学のよさこいソーラン部に所属していて、北海道で開催される「よさこいソーラン祭り」に参加するために、生まれて初めての金髪にしていたのです。その頭を見た瞬間、ショックで倒れそうだったことを思い出しました。

 本来、そういうことをするタイプではないと思っていたし、「しばらく実家には帰ってくるな」と言った覚えがあります。

 たまたま、出張に出かける息子に見せました。「若気の至り」と笑っておりましたが、今では良い思い出です。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガラケイTV

藤の花さん

PC横に専用ホルダー作って視ています。
縦5x横8〜ですが、見易いですよ。

2019/09/10 09:05:08

ガラケイ

藤の花さん

TVを見るのに使っています。

2019/09/09 09:39:13

PR







上部へ