メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

何があっても「あたりまえ」 

2019年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


幸福な人は、無意識で知っている。幸福七訓。一、幸せな事が多いのは、感謝を知っているから一、楽しい事が多いのは、自分に甘えがないから一、嬉しい事が多いのは、人の事も考えてるから一、笑う事が多いのは、思いやりがあるから一、心が穏やかなのは、今を懸命に生きてるから一、壁を乗り越えていけるのは、自分が裸になってるから一、冷静沈着でいられるのは、行動目的があるからそんな七つの教訓をどこかで見たことがあります。どこだったかな〜・・・ですが。つまりは。幸せで、楽しくて、嬉しくて、笑える。穏やかな心でいると、何が起きてもそのままを受け止めて、「さて、どうしようか」と淡々と、やり遂げるだけのこと、と思っていられる。ってこと。そこには、困ったもない、誰かに責任転嫁することもなくなんのために、それをするかを知っているから、迷いもない。ってことなんでしょう。世界は、あるがまま。自分も、あるがまま。それでいて、すべてが融合している。対立する関係がない。これで、幸福でない、ことは、ないね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ