メニュー

日々徘徊〜♪

「ぶつからない」のCM 

2019年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

苦情相次ぎ、「自動運転技術」等の表記使用を禁止 
ユーザー誤認を防ぐ狙い

等を読んでみました。

ユーザーの機能誤認を防ぐため「自動運転」「自動技術」などの用語使用を禁止。


なので車はやはり自分自身で
危険の回避など この用語に頼りますと
大変なことになるんですね。

なのでCMを見せられての 思い込み運転は
事故のもとと、

※自動車公正取引協議会によると、
近年「脇見運転で衝突しそうになり、
自動でブレーキが作動し停止する映像」を用いた
テレビCMに対し、「道交法違反を助長する」、
「いかなる場合も衝突を回避できると誤認する」などの
苦情が増えているといいます。

苦情が出ると言うことは ぶっつかっていると
言うことなんですね。

やはり機械は機械やね。
信用してはいけませんよね。
前を向いて安全運転が望ましいと
言うことなんです。


今後はこの言葉はCMに出ないと言うことですから
まだまだ 人の目と足と 回避は
人に勝るものは無いと言うことがばれましたね。
一応はセンサーの 回避の行動はとれますが
とっさの場合は あなたの技量で 回避がベスト。!!
私は思う結局は ぶっつかりそうになれば
ご自身が怖いので回避してしまうので 当たってしまうのでは そうAI機械を
信じてないからまごつくのでしょう。

https://youtu.be/iHywGkHvWSc



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん こんにちは。

お京さんさん

日本は道が狭いですしその狭さ故
一方通行が多いです。
又子供の飛び出しもあり

更に
自転車と歩行者そして車道はバイクと自転車は
同じレーン・・。(-_-;)
先ず ここから何とかしないと・・。

日本の自動運転は夢。
コメントありがとうございます。

2019/01/11 14:39:11

自動運転

さん

人の運転も?なのに
自動運転はもっと??です。

CMは好条件であり、あらゆる条件が重なる実道では果たして???

2019/01/11 11:45:20

PR







上部へ