メニュー

日々徘徊〜♪

癌 

2019年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 競泳女子日本代表の池江璃花子(18)が白血病

そしてタレントの堀ちえみさんは舌癌ステージ4

どちらも可哀想ですが 人はみな 寿命があり
助かる人は再起します。
更に池江さんはまだ若い
今戦っているのですね。

今がどちらも一番苦しい時と思います。
そして家族は 平常心でいられないと思います。
ステージ4って どのくらい悪いのかも
私は存じませんが 家族に生死の病人が出るって
人生今が 耐え忍ぶときでしょうね。

やがて私もその時が来ると思います。
だったら
朝起きたら死んでた が 理想やけれど
そんなうまいことはいかんやろね

いつも時々思います。 私って
どんな死に方するのかなって・・。

怖いけれど時々そのようなことも考えます。
けどいつかはやってきます。

暗いお話ですみません。

だからなんでもええ 人生楽しもうね 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あほー松さん お早うございます。

さん

 少しの間ですが
このシニアナビがお休みでしたので
お返事遅れました。
腎臓 そうですね 透析患者は日本にも多く
いらっしゃいます。
本当にお辛い病気で 
日本から離れることが出来ませんね
私も健康診断で 蛋白が+1
など 時々 なので暴飲暴食は避けています。
適度な運動は欠かせません。
日本に健康診断は とても良い仕組みです。
是非これからも長生きされて 人生を
楽しんでいきましをょう
それしかありませんね。
悔いの無いように頑張りましょう。
若くても 生死は同じ土俵 一日を大切に。
有難うございます。

2019/03/16 06:30:04

ピンピンコロリが理想なれど・・・

さん

生者必滅、会者定離。誰もこれを逃れられません。
ならば死するときは安楽にコロリと逝きたいもの。
でもそうは言っても、それはよほど幸運な人。

かくいう私は透析患者、週3回の透析をしなければ1週間で死ぬそうですが、腎不全末期で死ぬときはとても苦しいんだそうです。トホホ((+_+))

ならばそんなときには安楽死させてほしいものですが日本では許されていない。

ガンは今では3大死因の一つ、ガンにかかる人は本当に多い、池江さんも、堀ちえみさんもまだまだお若いのだから必ずや全快されると思います。

暗いコメントでごめんなさい。

2019/03/15 17:00:22

PR





上部へ