シニアの気ままにパン焼こっ♪

?カスタードケーキと枝豆&チーズパン? 

2018年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今日は「体育の日」

朝からからりと晴れて
絶好の運動日和となりました

いつも
「何か運動しなくては・・・」
と考えてはいるのですが
なかなか行動に移せずダラダラ過ごしています(笑)

身体を動かすことは大好きですが
ひとりで何かやっても楽しくないので
これからは
出来るだけ外に出掛けるように心がけて
先ず
「友達作り」に励もうかな・・と思っています(笑)

そういえば
高齢者の体力・運動能力は過去最高だそうですね
すごいなあ〜

健康志向が高まり
運動を習慣づける高齢者が増えているのだとか・・
私も
ジムにでも行こうかしら・・


話は変わりますが
先日
大量に残った「カスタードクリーム」は
カスタードケーキにして頂きましたよ





サクサクシュー皮とふわふわスポンジの中間のようなケーキです






カスタードとホイップクリームをたっぷり入れてサンドしました






今朝焼いたのは枝豆&チーズパン今にも弾けそうです






イングリッシュマフィン型でも焼いてみました






軽くトーストするとカリッと香ばしくて美味






ランチ用にサンドしてみました






そもそも「体育の日」は
1964年の東京オリンピック開会式開催日を記念して制定され
当初は10月10日でしたよね

その後
土・日曜と月曜を合わせて3連休にする「ハッピーマンデー」制度ができ
体育の日は10月の第2月曜日になりました

そしてまた
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年から
楽しむという要素を感じさせる「スポーツの日」に改められるそうです

時代の流れですね




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ