シニアの気ままにパン焼こっ♪

?**ピーラーで小指をザックリ-----???**? 

2018年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ずっと欲しかった
ピーラーを買いました
私の想像をはるかに超えた驚きの切れ味
凸凹も楽にスイスイ滑らか〜
楽し過ぎて
つい「刃物」という感覚さえ忘れてしまう程です

ところが、その時
「あ」と思った一瞬の出来事。。。
小指をザックリ・・・やってしまいました

それはそれは見事なほど(と・・冗談を言っている場合ではないのですが)
指先の爪もスパッと切れています
痛みよりもなかなか血が止まってくれないことにドギマギしてしまいました

「天国」から「地獄」とはこの事ですね

ナイフや包丁と違って
「刃」の部分がちょっとしかないので
つい油断してしまったのがいけなかったようです

おもちゃのように見えても
やっぱり
鋭利で危険な刃物なんですよね

どうぞ
皆様もご用心なさって下さいね





粒あんとカスタードをたっぷり入れたスィートポテトです






皮を器にしているので丸ごと食べられます






さつま芋のコク満点の生地をホールでも焼いてみました






あれれ・・カスタードクリームを入れ忘れたみたいです・・あちゃ〜






あ〜あ
せっかく作ったカスタードクリームが
たくさん残ってしまいました・・

最近
うっかり凡ミスが目立つような気がします
歳かな〜〜
だんだん・・同時進行も難しくなっていくのでしょうね・・

さて・・
残ったくクリームはどうしようかしら
ケーキがいいかな・・?それともパイ
クリームパンでも良さそうだし。。。

アハ・・あれこれ考えずに
息子に聞くのが一番でした(笑)




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ