シニアの気ままにパン焼こっ♪

?*迷子のカバン*? 

2018年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日の出来事です

「今から帰るよ〜」
と息子からの電話
「あら・・今日は早いのね〜」
「たまには、そういう時もあるさ」

という事で
駅まで迎えに行ったついでに
ちょっとお買い物

・・・のつもりが
雑貨屋さん前は素通りできないのが
私の困った所です

「すまん息子よお腹も空いたね〜」
「さ、急いで帰りましょ」
ショッピングモールの中を早足で歩きます

と、、、その時
通路の中央の長椅子の上に
カバンが
ポツンと置いてあるのを発見

周りには誰もいません

よく見ると
いかにも貴重品が入ってそうなカバンです

「誰かの忘れ物」
「今頃きっと慌ててらっしゃるだろうね・・」
息子と顔を見合わせ
しばらくカバンを見守る事にしました

そのうちきっと
カバンの持ち主が息を切らせてやって来るに違いない・・と思い
しばらく待ったのですが
そんな様子は全くありません・・

行き違いになったら困るので
息子をその場に残し
カバンは
インフォメーションに届ける事にしました

「確認します」
スタッフの方がカバンを開けると
中には
お財布が二つも入っていて現金が数万円・・
小銭まですべて数えてメモしています

届けた人は
立ち会って承認しなければならないそうです・・(少し複雑な気分)
知りませんでした


帰宅して
ちょっと遅めの夜ご飯

「あのカバンも無事に帰り着いたかな」
「迷子のカバンが見つかってホッとされただろうね」
良かったね

カバンに乾ぱ〜い





ホクホク甘辛い肉巻きかぼちゃ胡麻がいい仕事しています






もう一品欲しい時ハムとチーズの半月卵はおつまみにもピッタリです



もう遅いから
今夜は軽めにしようね

でも
根菜サラダはたくさん召し上がれ〜



実はね
「ケーキもあるのよ」
ジャジャ〜ン

デザートは息子の大好きなお抹茶たっぷりのレアチーズケーキ
プルンプルン





抹茶のグラデーションに胸キュンです






さて・・今日も
秋晴れの良いお天気です
皆様の所はいかがでしょうか・・

また
台風が発生しているようですね
いくら何でも
こちらにはやって来ないと思いますが
今年は
最多の記録となりました

地球温暖化防止のために私たちにできる事・・
環境への取り組みなどしっかり考えて
これからも向き合っていきたいと思います




お立ち寄りくださりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ